ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山女魚の学校

ヤマメの群れ
撮影2006.9.9 大仙市 真木渓谷にて
メダカの学校のようなヤマメの群れ。
群れ泳ぐヤマメを見ていてシューベルトの歌曲『鱒』を思い出した。
「見える魚は釣れないよ」という歌詞を、、、(笑)

シューベルト作曲 歌曲『鱒』の詩について
愉快な鱒


【追記】
今週のフォトラバ!&今日のベストショット! で
今日のベストショット - 9/12(Tue)に ↑ が選ばれちゃったようです。(笑)

水中のヤマメ


同じカテゴリー()の記事画像
海月
銭鱮(魚へんに與)
磯遊びにて 小さなウニ
泡筋子
力尽きて
遡上する鮭
同じカテゴリー()の記事
 海月 (2007-12-18 06:18)
 銭鱮(魚へんに與) (2007-11-02 06:02)
 磯遊びにて 小さなウニ (2007-01-26 06:01)
 泡筋子 (2006-11-22 06:01)
 力尽きて (2006-11-09 06:30)
 遡上する鮭 (2006-11-08 06:30)

Posted by たまくら at 山女魚の学校2006年09月12日07:55│Comments(3)
この記事へのトラックバック
独断と偏見で選ぶ「今日のベストショット」本日のベストショットはこちら↓釣草戯画(Tamakuraさん)より山女魚の学校今日は「今日の一匹」より。田舎育ちの僕はとても懐かしい気持ちに...
今日のベストショット - 9/12(Tue)【今週のフォトラバ!&今日のベストショット!】at 2006年09月12日 20:11
この記事へのコメント
この群れすご過ぎです!
このような光景はなかなか目にする事ができないと思うので、見てるだけでも楽しいですね。しかしすごい数・・・(・∀・* )
Posted by べーやん at 2006年09月12日 20:55
べーやんさん こんちは~^^
これを見ていてもう一つ思い出したことがありました。
それは、旧増田町まんが美術館の緞帳です。

http://www.hokutobank.co.jp/manga/hall.html

この緞帳のイメージが重なって見えました。^^
Posted by Tamakura at 2006年09月13日 12:19
こんばんは。
確かにダブりますね。^^
でもあの光景はまさに三平の世界って感じがします。
Posted by べーやん at 2006年09月13日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山女魚の学校
    コメント(3)