ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

蕎麦

蕎麦の花
ラベンダー園の帰り道、蕎麦の花が咲いている畑があった。
蕎麦ブームからだろうか、最近至る所で蕎麦を見かけるようになった。
蕎麦好きのわたしにとってはうれしい限りである。


【撮影データ】
撮影場所:大仙市
PENTAX K100D / TAMRON SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1 (72B)



タグ :TAMRON 72B

同じカテゴリー()の記事画像
大葉黄菫
延齢草
菊咲一華
片栗
鬱金香(うこんこう)
バッケ
同じカテゴリー()の記事
 大葉黄菫 (2012-05-26 06:01)
 延齢草 (2012-05-25 06:01)
 菊咲一華 (2012-05-24 06:06)
 片栗 (2012-05-23 06:03)
 鬱金香(うこんこう) (2012-05-12 06:02)
 バッケ (2010-11-17 06:17)

Posted by たまくら at 蕎麦2007年07月12日06:12│Comments(2)
この記事へのコメント
おばんです。「本流」のラベンダーも綺麗ですが、一面の蕎麦畑もいいですね。日本一の蕎麦産地、北海道旭川の少し北西にある小さな町「幌加内」の「蕎麦祭り」に3年前に行きました(仕事です)。縁日に軒を並べた全国の有名蕎麦屋の屋台で食べる「新蕎麦」の香味は格別でしたが、祭りの時期は収穫期なので、一度のこの見渡す限りの蕎麦の花の絨毯を見たいです。米減反転作助成金も無くなり耕地は縮小、低価格な中国産蕎麦に圧倒されている日本の蕎麦事情ですが、なんとしてでも守りたい伝統食ですね。大の蕎麦好き関西人です。先月も北陸・東北出張で蕎麦三昧を楽しみました。来月また行きます。楽しみです。
Posted by margaux at 2007年07月13日 00:05
>margauxさん
釣行の折、行く先々で味わう蕎麦も楽しみです。
しかし、最近はうどんも良いなぁと思ってます。(笑)
Posted by たまくら at 2007年07月14日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦
    コメント(2)