ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘイケボタル
目に優しい蛍の光。
古より人々が歌に詠み愛でてきたとうのがうなずける。
そう感じるのも私が日本人だからだろう。


【撮影データ】
撮影場所:秋田市
PENTAX K100D / TAMRON 35-80mm F/2.8-3.8 (01A) 三脚使用



タグ :TAMRON 01A

同じカテゴリー()の記事画像
烏揚羽
岩金梅と天鵞絨吊虻
秋アザミとマルハナバチ
左巻蝸牛
四葉鵯と金紋蛾
並揚羽/五齢幼虫
同じカテゴリー()の記事
 烏揚羽 (2010-09-01 06:01)
 岩金梅と天鵞絨吊虻 (2010-06-03 06:03)
 秋アザミとマルハナバチ (2009-10-10 06:10)
 左巻蝸牛 (2009-10-01 06:01)
 四葉鵯と金紋蛾 (2009-08-20 06:20)
 並揚羽/五齢幼虫 (2009-08-17 06:17)

Posted by たまくら at 蛍2007年07月10日06:10│Comments(2)
この記事へのコメント
TBありがとうございます(^o^)
こちらは野生のホタル…ですかね。闇の中にホタルの光だけが浮かび上がり、非常に美しいです。
やっぱり近くに綺麗な川が流れているんでしょうか? 
なんだかただぼーっと眺めていても良さそうな雰囲気ですね…。
Posted by みけ at 2007年07月14日 21:05
>みけさん
昨夜、郊外の温泉に行き、帰りにこの写真を撮った場所に行ってみました。
台風の影響でしょうか、風が多少強かったのですが、この写真を撮った日以上にたくさんのホタルが残像を残すかのように飛んでおりました。

残念ながらカメラは持っていなかったのですが、そのかわりゆっくり見物(笑)することができました。
あまりに ぼーーっと眺めすぎ、すっかり湯冷めしてしましいました。^^;
Posted by たまくら at 2007年07月15日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)